ゴジラおばさんの奮闘記

森町で生まれ、森町に育ち、ふるさと森町が大好き

powerd by うなぎいもプロジェクト

おもちゃ箱のおへやにて・・・

カテゴリー │叶葉・よつば

おもちゃ箱のおへやにて・・・










よつばです。
あ~ちゃんから「鼻水の女王」って、名前をもらっちゃった。
うれしいや~?
あれ。
失礼いたしました。
昨日の続き。
午前中、「おしゃべり英語」も行かず所要を済ませ
アパートにより、泣いていたよつばをゲット。
行った先は、よつばの大好きなところ。
お部屋がおもちゃ箱。
「児童館」
もちろん、よつばの好きなチンチンで行きました。
風は寒かったぁ。
大好きな「ぞうさんの滑り台」
おもちゃ箱のおへやにて・・・











遠くで見ていると・・・
望遠をつかって撮っているよ。
どんなふうにして遊ぶのかカンサツ。
「消防自動車」を動かしています。
おもちゃ箱のおへやにて・・・










これは、ビックリ。
大きなお兄さんたちがいつも乗っているもの。
ハンドルの遠心力で動きます。
2歳のよつばにはチョット難しい。
でも、バランスがいいよ!
おもちゃ箱のおへやにて・・・











「もういいかい?」
の私の掛け声にいつも同じこたえ。
「ま・だ・だ・よ」
これも、私とかくれんぼのつもり。
おもちゃ箱のおへやにて・・・











「ナイス」
と思わず声をかけちゃった。
ボールを入れるのが好き。
そして、もっとビックリが・・・
よつばはボール投げが上手。
右手だったり
サウスポーだったり
さすが、パパが少年野球から高校野球までやっていたから、かな?
おもちゃ箱のおへやにて・・・











頭のわっか。
これは、輪っか入れのものを前回来た時に頭にのせてあげた。
この日は、自分からこんなふうに乗せていた。
もちろん、私の頭の上にも乗せてくれた。
飛び箱をやったり、
赤いおうちの中に飛び込んだりしていた。
そばで見ていておもしろい。
おもちゃ箱のおへやにて・・・











ピンクのおうちの中も大好きなところ。
その前に「ポポちゃん」もベビーカーでおしたり
「アンパンマン」の乗り物もやったり
これが最後かな?
「おままごと」は大好き。
私がお客さんになり
よつばとの会話もおもしろい。
さぁーて、この日、私は何時間ここにいたのでしょうか?
・・・・・
実は、午前中は時間がなくてあっというまにお昼。
お昼を食べた後
お昼寝をし
また
出かけてきました。
楽しい時間でした。
よつばにとって
ここは「天国」みたいに楽しいところでしょう。
ちゃんとトイレで用をたすこともできたし
おやつも座って食べれたし
「さようなら」
と挨拶をして帰ってきた。
よっちゃん
また遊びにこようね。
私も一緒に遊んだり
よつばが何に興味をしめすのかって
見ていて楽しかった。
幸せな時間
ありがとう。


震災から今日で9か月たちました。
東北の冬はこれからが一番厳しいときでしょう。
改めて
自分がいま
幸せでいられることに
感謝しなくてはいけません。
私にも
何かできることが
きっと、見つかるはず。


同じカテゴリー(叶葉・よつば)の記事
森町ロードレース
森町ロードレース(2024-02-05 06:40)

行ってらっしゃい
行ってらっしゃい(2023-05-09 05:19)

叶葉が走る
叶葉が走る(2023-02-07 07:30)

思い出の写真
思い出の写真(2023-02-01 07:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもちゃ箱のおへやにて・・・
    コメント(0)